はるログ

日々の思考を垂れ流します

カラフルな粉をかぶりながら走るイベントに参加してきた

この前、カラーミーラッドという超いけてるイベントに参加しました。

簡単に説明すると、「カラフルな粉をかぶりながら走るマラソンイベント」です。

 

 

f:id:kshr0314:20140926155035p:plain

これが

f:id:kshr0314:20140926155559p:plain

こう

 

なります。

 

全身粉まみれに。

 

全部で5キロありますが、1キロごとに給水所のごとく、パウダーをかけられるところがあります。スタッフさんが塊でパウダーを投げつけてきたりします。

f:id:kshr0314:20140926160034p:plain

ちなみに、パウダーはコーンスターチらしく、食べても吸い込んでも目に入っても、あまり問題はありません。とはいえ、独特の香りがしてあまり吸い込みたくはない感じでした。

 

そういうのも、最後は完全に気にならなくなりますが。むしろ、地面に積もっている粉をすくって投げ合ったりします。

 

そうだ、カラーミーラッドって、「カラフルな粉をかぶりながら走るマラソンイベント」って上に書いたのですが、むしろ「走ったら危ないです」って言われました。

 

確かに砂利道もあったし、道も広くはなかったし。全員歩いてました。5キロもはしれないよ~と思っていたので、うれしい誤算でした!

 

正直、かなり楽しかったです!

 

f:id:kshr0314:20140930101107j:plain

↑イメージ画像