はるログ

日々の思考を垂れ流します

ゲーム嫌いだった私が生まれて初めて課金した話

グラブルじゃなくて、スクストじゃなくて、、、
ドミネーションズが面白い。

この世の中スマホゲームが多すぎて、
ゲームやらない派の私としては、
グラブルでもスクストでもツムツムでもぷよぷよでもドラクエでも
みんな勝手にやってくれ!
と思っていた。

そう、ドミネーションズに出会うまではね。

f:id:kshr0314:20160512172821j:plain

こんだけゲームが流行っているということは、
なにか理由があるに違いない!と思った私は、
悩みつつも最近CMやってるドミネーションズを
試してみることに。

私のゲーム嫌いはすごい。
そうむしろ嫌い。
仮想世界で強くなって何が面白いのか。
もっと外に出ろ。
ゲームを捨て街に出よ。
一時期電車に乗ってる人全員ツムツムやってて
気持ち悪かった。

仮想世界で現実世界のお金使ってどうするんだ。
ガチャにお金をつぎ込むくらいなら、
身近な誰かに花束でもプレゼントした方が何倍も
心が豊かになるはずだ。

ドミネーションズ始めて3日目。
生まれてはじめて課金しました。

つづく。