はるログ

日々の思考を垂れ流します

彼の怒りポイントはここだった!

f:id:kshr0314:20200727125031j:plain

やっちまいました。

 

彼を怒らせてしましました。

あんなに怒る人だとは思いませんでした。

 デートに2時間遅刻しても、内緒で男友達と食事に行ったことがバレてもそこまで怒られなかったのに。。。

 

 

彼のバイクに乗せてもらって、ツーリングをしていたときです。

パーキングエリアで休憩中、トイレに行くのでヘルメットを持っててといわれ、受取ろうとした瞬間の出来事。

私が手を滑らして、ヘルメットを落下させてしまい彼のヘルメットがコロンとアスファルトを転がりました。

 

そのとたん、火にかけたケトルのように彼が怒りだしたのです。
それに驚きに私は呆然としてフリーズしてしまいました。

f:id:kshr0314:20200727125041j:plain

ちょっと冷静になってきたのでよく考えてみると「確かに綺麗なヘルメットですけど、そんなに傷がついたわけでもなく、そもそもヘルメットなんだから丈夫にできてるし、いいじゃん」となんでそんなに怒っているのか納得できませんでした。

『ヘルメットの構造は外部から衝撃を受けると内部でその衝撃を吸収して頭を守る。
同時に内部構造は破壊されるので、いくら見た目がきれいでも機能が発揮されないことがある。』ということを知らなかった私は。

 

正直そこまで衝撃も強くなかったはずだから、十中八九大丈夫なんだろうけど、彼にとっては大事なヘルメットに対する信頼性が粉々に割れてしまったんだね。

 

ここは私が責任を取ってというか、取らせてもらえるようお願いしてヘルメットを買い替えることにしました。

 

落としてしまったヘルメットは小さな傷があることや、手に持っている高さからアスファルトに落としてしまったことを正直に話して買取してもらいました。

 

これまで、あまり感情の起伏が無かった彼。

 

こんなところに彼の怒りのポイントがあったのだという新たな発見でした。