はるログ

日々の思考を垂れ流します

ぐるなびの巻き返しがハンパない件


メシコレ(mecicolle) -食通の厳選グルメキュレーションマガジン

 

ぐるなびって聞いて、どう思います?

 

1ヵ月前のわたしなら「ああ、あのホットペッパーに負けて、食べログに追い越されたあのぐるなびね」って思います。あくまでも主観ですが。

 

でも、いまのわたしは「最近コンテンツが面白いんだけど。むしろ食べログよりぐるなびかも。レッティーも捨てがたいけど」って思います。あくまでも主観ですが。

 

いま、ぐるなびがきてます(わたしの中で)。

コンテンツがどれもこれも面白い。

 

まさしく食べ物×エンタメ!

 


"峰なゆか" - 記事一覧 - みんなのごはん


"谷口菜津子" - 記事一覧 - みんなのごはん

 

こんな読ませるコンテンツを、ぐるなびの中でやっちゃっているのです。いまやぐるなびは、予約サイトみたいな「ツール」じゃなくて、グルメサイトとしての「コンテンツ」に。

 

形式的にお店が羅列してある100倍お店に興味がわくし、調べる楽しさも増します。ということで、これからはぐるなびとレッティー押しです。わたし。