はるログ

日々の思考を垂れ流します

美容師と可愛い女の子をくっつけるWEBサービスに注目

新しいWEBサービスを探すのが好きです。

f:id:kshr0314:20150219202906j:plain

そして、それを運用している人について調べるのも好きです。

同年代だったりすると、スーパーわくわくします。

 

Coupe | ネットで簡単サロモハント

 

最近見つけたのは、美容師とサロンモデルをくっつけるWEBサービス

大学を出たての女の子が取締役になって起業したようです。

イデア自体がとても面白い。実用性もありそう。将来性もありそう。

 

もしも人気がでるサロンモデルがいれば、マネジメントまでして囲うこともできそうだし、サロンモデルを派遣する形でいろんなタイアップができそう。

 

読者モデルって、実はめちゃくちゃ人気があるんです。

商品タイアップしたり、CM出てる子もいるし、とにかくお金を生み出す力がある。プロとの境目なんて外からは分かりません。

 

Coupeは読者モデル、あるいは可愛い女の子(かっこいい男の子)のデータベースを作る、そして囲うという意味でも将来性のあるビジネスなのではないかと思います。

 

あと、美容師じゃなくてもサイトを眺めるの楽しいです。