はるログ

日々の思考を垂れ流します

あなたが思っている以上にマッシュポテトはおいしい

マッシュポテトって知ってますか?

知ってますよね。

今日ふと思ったのですが、あれめちゃくちゃおいしいですよね。ステーキとかハンバーグの付け合わせで出てきますが、付け合わせじゃ満足できない。茶碗一杯よそって欲しいくらいです。

f:id:kshr0314:20150310193326j:plain

こんなふうにアイスっぽくして食べたいくらい。これはほんとにアイスですが。

もうマッシュポテトのことを考えると食べたくて食べたくてしょうがないので、今日の夜つくって、明日の朝食べようと思います(ダイエット中)。

で、おいしい作り方を調べてみました。


こ…こんなに簡単に作れるのか…。


アレンジレシピも存在する。ふむふむ…えっ!サワークリームを入れるだと…えっ!チェダーチーズを入れてオーブンで焼く…?想像以上のポテンシャル…!


小学生のころに試したしそこそこおいしかったけど、こんなことしてる場合じゃない。むしろじゃがりこかき混ぜてるあいだにマッシュポテト完成するかも…。

ということで、今日の夜はすべての材料をミキサーに放り込んでマッシュポテトを作ろうと思います。

サンドイッチにはさんでもおいしいし、ひき肉に重ねて焼いてもおいしいし、ああ明日の朝は幸せ決定だ。そして、都内のマッシュポテトの名店もググってみました。

全制覇します。


エッグスラット…最近よく聞きますがこれマッシュポテトだったのね。これが流行っているということは、都内でマッシュポテトを食べられるお店が増えているということ。うれしいですね。

それではまた。