はるログ

日々の思考を垂れ流します

いなばのタイカレーという安くてレベルの高い缶詰について

いなばのタイカレーがおいしいおいしいとは聞いていたのですが、先日ようやく「食べてみよう」と重い腰を上げることに成功しました。

味の感想から書きますが、

おいしすぎて一瞬でハマりました。

人気の理由がよーく分かります。そして、実際スーパーに行って初めて知ったのですが、いなばのタイカレーにはたくさんの種類があります。

f:id:kshr0314:20150317151947j:plain

同じツナカレーでも味が違うものがあったりします。それもまた楽しい。

で、どうやらいなばのタイカレーはアレンジして食べてもおいしいみたいです。ちまたには、いかにいなばのタイカレーをアレンジしておいしく食べるかを研究している記事がたくさん。ありがたや。

↑の記事を参考にして、いなばのタイカレー(ツナとタイカレーのイエローです)×そうめん(たまたま家にあった)のコラボレーション。つけめんのようにして食べてみました。

うん…あんまり合わない。

そうめんの小麦の香りと、タイカレー独特の香辛料がケンカをします。まずくはないのですが、別で食べた方がおいしいです。次は、チャーハンか焼きそばあたりで挑戦してみようと思います。

そういえば、前にいなばのタイカレーのお菓子が出てましたね。あれもおいしかったです。もう見ないけど。