はるログ

日々の思考を垂れ流します

看板猫がいる新宿の純喫茶がすごくいい

いい感じの喫茶店を見つけました。場所は新宿です。

 

その名も「喫茶店アルル」。

なにがいい感じかと言うと…

 

その1:看板猫がいる

名を「ごえもん」といいます。

f:id:kshr0314:20150324195339j:plain

これは、ちょっと警戒されているところ。この椅子の背もたれが定位置のようで、ここにまたがって手足やしっぽをプラプラさせてたりします。かわいいです。

その2:昭和な雰囲気

タイムスリップしたかと思うほどの昭和感があります。

その3:大量の漫画

古めの漫画がたくさんおいてあります。アルルは駅から離れているので、時間がゆったり流れている。席に座って4~5冊一気に読んでる人とかいます。すんごい落ち着く空間なんです。

その4:古めの写真集が多い

なんと「サンタフェ」を発見しました。感激。噂に違わず最高のポートレートでした。

その5:安い

駅から離れているだけあって、安いんです。お通しにはバナナと揚げたコーン?のようなものも出てくる。新宿の西武も好きでよくいくのですが、飲み物なら西武の半分くらいの値段で楽しめちゃいます。

 

ということで、アルルはおすすめの喫茶店です。新宿でのーんびりしたいときには、少し歩いてアルルまで行ってみるのはどうでしょう。今回は食べなかったのですが、ナポリタンがおいしいようです。オムライスとか、カレーとか、けっこう食事をしている人も多かったですよ。