はるログ

日々の思考を垂れ流します

名画座がキている

(わたしの中で)

先日初めて名画座へ行きました。高田馬場にある早稲田松竹です。

けっこう賑わってました。名画座って、普通に生活してたら通らない道(主観)だと思っていたのですが。

でもけっこう映画館って休日はどこも混んでるんですよね。シネコンはもちろんですが、ミニシアターも早めに行かないと席がなかったりします。

世は映画ブームなんですか?

f:id:kshr0314:20150515193829j:plain

名画座、とても良かったのでこれからどんどん活用したいと思いました。好きな映画を改めてスクリーンで観るのもいいし、見逃した映画を観ることもできる。ライブハウスみたいに、ここが紹介する映画ならってなことで新しい映画と出会うこともできそうです。

いろんな名画座にチャレンジしてみたい!ということで、名画座忘備録です。

高田馬場早稲田松竹

言わずと知れた早稲田松竹。最近グザヴィエドランの「トムアットザファーム」を観に行きました。寝ました(鼻炎薬のせい)。不覚。

■直近の上映:ミスティック・リバー、ジャージー・ボーイズ

【目黒:目黒シネマ】

面白い試みをしている映画館。直近の上映は、大根仁監督(モテキ)と臼田あさ美さんチョイスだとか。

■直近の上映:青春の殺人者、竜二

【池袋:新文芸坐

毎日のように違う映画を流している映画館。今月「そこのみにて光り輝く」を上映するので、これは観に行きます。

■直近の上映:ある優しき殺人者の記録、FOEMA-フォルマ-

【下高井戸下高井戸シネマ

京王線好きです。下高井戸で映画を観る。なんかいいですね。

■直近の上映:ANNIE/アニー、マエストロ!

下高井戸シネマ

飯田橋ギンレイホール

なんと1万800円の年会費を払えば、ギンレイホールで上映する映画を何度でも見ることができます。

■直近の上映:ゴーン・ガール、トラッシュ! この街が輝く日まで

飯田橋ギンレイホール