はるログ

日々の思考を垂れ流します

こんなかわいいものと出会えない人生はぞっとする

BASEがすきだという話

BASEという無料でネットショップを作れるサービスがすきです。

(買ったことはありません、ごめんなさい、眺めているだけです)

f:id:kshr0314:20150220123923j:plain

すんごいおしゃれなんです。BASEで作られているネットショップが、そしてそこで売られている商品が。あ、今回BASEの回し者みたいな記事になりますが、ちがいます。

でも(これは要望)、BASEで作られたネットショップを探す手段が少ないので、そこはキュレーションサイトなりなんなりを作ってほしいと常々思います。いまはFacebookでの紹介くらいですかね。

BASEの気になるショップをいくつか

IFNi EOASTING&CO.

珈琲屋さんです。

豆とかシロップとか、なんと珈琲と人が描かれたポスターも。珈琲屋さんって、どうしてこんなに惹かれるのでしょうか。

PATISSERIE TAIYONOTOU

こちらはお菓子屋さん(ケーキとかアイシングクッキーとか)。

ああ、なんてかわいい…!お菓子屋をネットで買う時代です。

球体ラヴァー

アクセサリーを売っています。

お店の名前といい、商品といい、みていると萌え死にそうになります。

habomidori

 多肉植物をガラスの箱に入れて売っています。

売り切れが多いのも納得のおしゃれっぷり。

solmu

思わず「かわいい~♡」と言ってしまいます。

もこもこのiPhoneケースはぽちりそうになりましたが、自分がもう女子高生でも女子大生でもないことを思い出して我慢しました。

BASEは、この世にはまだまだおしゃれでかわいいものがたくさんあるんだなあ…と思わせてくれます。ネットと流通があるからこそ、本当なら出会えないものと出会えるようになりました。

楽しい時代です。

まあ買ったことはないんですけどね。わたしがお金持ちなら毎日買います。