はるログ

日々の思考を垂れ流します

 レンタルバイクでキャンパスライフが変わった!

 

さて、最近のキャンパスライフの話だけど、ちょっと驚くことがあったんだ。それは、レンタルバイクを試してみたこと!このエピソードを皆に共有したくて、今回のブログを書いているよ!

先週、サッカーの試合があって、チームとしてはかなり良いプレーができたと思うんだ。特に、中盤でのボールの動きや、相手のプレスにどう対応するかなど、練習してきたことがしっかりと出てきたと思った!前半は0-0で折り返し、後半になると、やっぱり相手も疲れてきたのか、うちのチームの速攻が効いて2点取れたよ!試合後の打ち上げでは、皆でその勝因や次に向けての課題について盛り上がった!

で、打ち上げが終わって、いつものようにキャンパスに戻ろうと思ったんだけど、その日は何とバスの時間を完全に逃してしまったんだよね。こりゃ大変だと思っていたら、友達が「レンタルバイクを使ってみれば?」ってアドバイスをくれたんだ。正直、最初は乗ったことがなかったからちょっと躊躇したけど、友達に助言を受けて、挑戦してみることに!

使用感は…超便利だったよ!特にキャンパスが広いから、普段歩いて移動している時間がかなり短縮できた!それに、サッカーで鍛えた足のおかげで、かなりスピード感ある移動ができたと思う(笑)

次の日、友達とのゲームの約束があって、その前に軽く体を動かしたくなった時も、レンタルバイクを利用してちょっと遠出してみたんだ。景色を楽しみながら、サイクリングって感じで新鮮だったし、ゲームする前のいいリフレッシュになったよ!

総じて、レンタルバイクって、キャンパス生活にちょっとしたスパイスを加えてくれるものだと実感したよ!これからも、ちょっとした移動や、友達との遊びの合間に利用していこうと思った!

それでは、次回も大学生活のエピソードや、サッカーの試合の分析など、色々とシェアしていく予定だから、お楽しみに!

またね~!