はるログ

日々の思考を垂れ流します

バイクサークルが華やかに❀

(イメージ画像です。)

 

最近では女性も大型のバイクに乗っている人が増えてきたように感じます。 

以前わたしの周りにはほんの数人しかいなかったのですが、最近はバイクサークルに5人以上の女性ライダーが参加しています。


そして最近もまた、CBR650Rに乗っている女性ライダーが仲間に加わってくれました。 

 

男臭い中に女性が1人でも入ってくれてると、一気に明るい雰囲気になりますが

もうすでに女性が5・6人ともなるとガラッと変わって全くちがうサークルのようです。 

 

女性はやっぱり華がありますからね。 

 

こう言ってしまってはなんですが、バイクに乗る時はヘルメットをかぶっていますので、顔はよく見えない。だからマシマシでみんな美人な雰囲気を醸し出しています。 

 

昔は、体の線がぴったりと出るライダースーツを着フルフェイスのヘルメットをかぶったバイクの女性が、ヘルメットを取ったらブサイクだったなんてオチもありました。

 

今参加されている女性はもちろんヘルメットを取っても、みなさん美人揃いですが(笑)


サークルの男連中が喜んじゃうし、いく度に男性の参加も増えているような気がします。 

 

みんな美人とツーリングに行きたいんですね。 

 

分かります。


女性ライダーが増えたと言っても、まだ圧倒的に男性ライダーのが多いですから、女性ライダーは正直モテまくっています。 

 

しかも美人ときたら、ちやほやされないわけがありません。


なんだか男性陣は、バイクウエアもおしゃれになったような? 


また、新しい装備をつけたんですか? 

 

ヘルメットも新しくしました?  

 

なんてことが集まるたびに(笑)
 
そして、前のヘルメットを高く買い取ってもらえるショップの話題などもして盛り上がってました。

ヘルメット高価買取パーツワン

 

でも、バイクを通じてできた仲間ですからみんな仲良しです。 

 

そこは気が合うのは当然ですね。 

 

女性も美人でもツンツンしているところがなく、とっても気さく。


バイク好きということで、人間的にもとても好感が持てます。 

 

美人であっても、そうでなかったとしても、バイクという共通の趣味を通じて出会った、大切な仲間であることに変わりはないと思っていますよ。