はるログ

日々の思考を垂れ流します

パクチストはパクチー育てた方がいい

パクチー好きすぎて育て始めました。

コリアンダー / パクチー 【苗】 9cmポット <当店は 苗 種 鉢 培養土 ニーム の専門店>

まさしくこんな感じの苗を買ってきて、プランターに植え替えたら
元気に「わっさー」と成長し始めました。

摘みたてのパクチーって香りがものすごいんです。
パクチストはぜひ。

しかもパクチーって買うとけっこう高いんですよね。
苗なら120円くらいで、水さえ上げてれば必要な量を好きな時に
収穫できます。一人暮らしの人は、束で買うより育てた方がいいですよ。

こうなるともっともっと家庭菜園したくなってきます。
ブロッコリーとか栄養あるので、いつでも収穫できたら
うれしいですよね。ベランダにブロッコリーあったらなんか可愛いし。

九州産 ブロッコリー 凝縮された森。(和名・緑化野菜)  1株 九州の安心・安全な野菜! 【九州・福岡・佐賀・長崎】


あとは梅干し大好きなので、梅も。

[訳あり] 紀州南高梅 つぶれ梅 はちみつ漬け 400g 塩分8%

さすがにこの状態で木になるわけでないことは
知っているのであしからず。

f:id:kshr0314:20160512170555j:plain

http://w-kawara.jp/workadvice/sleepy/

願わくばこの状態で木になってくれたら最高です。
畑にはまる人の気持ちが分かってきました。
都会で畑をシェアしたくもなりますね。